人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は出してみようかな

私の大学では、コンサートや映画の他にも、
有志が集って小さい小さい写真展や絵画展が開催されることがあります。

もう終わってしまったのだけど、つい先日まで、「ペルージャの風景の写真展」が
開かれていました。
無料で参加できるのだけど、参加者は意外に少なく、全部で20点ほどでした。
あんまり記憶に残るような写真はなかったのだけど、
1点だけ、しばらくその前で立ち止まってしまった写真がありました。
1枚の額縁の中に飾られた2枚の写真。

季節は、夏と冬。1年で最も離れた季節の写真なのに
2枚の写真とも、全く同じ4人組みのイタリア人のおばちゃん達。
同じ場所で、同じ配置、同じ足の組み方、同じ方向に身体を向けて座って
お喋りしています。
もちろん、服や手の位置などは違うのですが、
お喋り好きで馴染みの場所に集まる、イタリア人の習性を
ほんわか物語っていて、「いいなぁ」とにんまりしてしまいました。

次は、私も出してみようかな。

次は出してみようかな_c0134035_2119306.jpg
by dolcissimokurobe | 2008-02-02 21:19 | La vita in Italia
<< Il Capodanno ci... こんな風に年齢を重ねたい >>