人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタリーナの送別会

Perugina工場見学が終わり帰宅。
腕まくりして、エプロン掛けて、今夜のカタリーナの送別会の準備開始。
今夜は、私がイタリア料理(なんちゃって)担当
ヤコブが中華料理担当で、お互いが4皿ずつ披露。

レシピなんてないけどオリジナルで鶏肉のトマト煮込みと
モルタデッラのサラダ、きのこ入チーズリゾット(私の十八番)
フルーツとバニラムースをはさんだ、チョコレートケーキを作りました。
中でも、かなり適当に作った鶏肉のトマト煮込みは
我ながら会心の出来栄え。3時間煮込んだから
野菜も肉もトロトロになって、フォンドボーのようなコクが出て美味でした♪
(あれ?自画自賛?)

でも何より、カタリーナが喜んでくれたから嬉しい!
ケーキに、とにかく喜んでくれました。

今夜のパーティーは実にInternazionale!
ポーランド、ドイツ、韓国、中国、日本の国籍で、基本はイタリア語だけど、
ドイツ語あり、ポーランド語あり、英語あり、韓国語あり、日本語ありで
まぁ、みんなよく喋る。
前日、夜中の2時まで仕込みをしたから疲れていたのか、
大好きなサングリアとフラゴリーノ(イチゴのスパークリングワイン、大好き!!)
を勢いよく飲んだからか、
今夜はあっという間に酔いがまわって、途中から記憶が途絶える・・・。
カタリーナに連れられて、自分の部屋でZZZZZZZZ・・・・。
眠っちゃったよ~~~~~!もっとみんなと一緒にいたかったのにぃ~。

でも、次の日の朝、カタリーナが
「昨日のパーティー、本当に嬉しかったし、とっても幸せ♪」と言ってくれたので
私もとっても満足です♪
by dolcissimokurobe | 2007-10-26 23:33 | Le cose belle
<< Lago di Trasimeno Cioccolato d... >>