人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと言い訳

家が決まり、荷物も片付けて大掃除もして、落ち着いたんですが
家はチェントロ、町の中心地からとても遠くて
ネットポイントまでノートパソコンを持参することが困難なんです。
だから、ネットポイントのパソコンを使ってるのだけど
これがまた打ち辛い。
硬いは、表示は違うは、接続は超遅いは、で・・・。

ゆえに、おかしな日本語、変換、語尾でも
あまり気にしないでくださいな。

家でゆっくり入力して、データをフラッシュメモリで持ち歩けばいいんですが
家で入力する時間も今はなくて。ポーランド人の女の子とダブルルームに
住んでいるし、同じアパートの中国人の男の子も交えて
夜は座談会で、今のところ勉強もしていない状態です。
まぁ、会話はすべてイタリア語だから、それも勉強と言ったら、
勉強ですが。。。
しかも、3人とも同じレベルのクラスだから、会話速度や知っている語彙量も
同じくらい。
気楽に話せるし、お互いの国のことをイタリア語で話すのって
なかなか楽しいですね。
昨日は、笑いが絶えませんでした。

それから、学校のことも少し。
昨日から学校がスタートしました。
ヨーロピアンが半分、アジアンが半分といった感じ。
日本人は予想していたよりもいなくて、クラスにはもう一人だけ。
初めは、ちょっと寂しくなるときもあると思っていたけど
台湾人や中国人の子達がすごく面白くて、親切。
同居人の中国人の男の子も、ドラゴンボールに出てくるクリリンみたいで
可愛いし、ちょっと挙動不審でこれまた面白い。

イタリアに来て、こんなにアジアンの存在が嬉しいとは!

それと、もうひとつ。
やっぱりヨーロピアンは美人が多いですね。クラスにいるドイツ人の女の子なんて
絶世の美女といってもいいくらい。
体型も顔立ちも平面的な私はかなり若く見られてます。うしし


今日は学校がお昼に終わったので、
腰を据えてネットをしようと思ってます。

ちょいと言い訳_c0134035_23384117.jpg

by dolcissimokurobe | 2007-10-04 22:06 | La vita in Italia
<< 食事事情 近況報告 >>