人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発前の夜に・・・

出発前の夜・・・・・

浸りたいけど、浸れない!それどころじゃないんだもん!!
今日ゆっくり座れたのは、午後の10分ほど。
分刻みのスケジュールで、前日にしてこの慌て様、
やっぱり私らしいなーと、一人納得。

荷造りなんて10日前に終わってたのに、毎日あれやこれやと問題勃発で
今週なんか忙しすぎて、昨日何をしたか全然覚えていないくらい。
こりゃ、イタリアに行ってからが思いやられるわ・・・。

今日の問題というのが、昨夜0時過ぎにふと留学資料に再度目を通したら
なんと今更足りない書類があることが判明。朝から銀行をはしご。
本当は1週間かかる書類を無理いって、2時間で出してもらいました。
ご先祖様にきちんと報告をしなくちゃと今度はお墓参りに出かけて
郵便局で荷物の発送。職場に挨拶。お礼を兼ねてケーキを買って
手紙を書いて・・・・なんだっけ?
あ、ケーキ食べてないや。違う、最後の晩餐はやっぱりお寿司でしょ。
いや、そうでなくて。
さっきまでネット接続で格闘。
家族とネットでコンタクト取れるように、私のパソコンを1階にお引越し。
どっこいどどんちょ、我が家は鉄筋で1階まで無線が届かない。
家族のために数時間かけて作成したパソコンマニュアルが意味ないじゃん!


・・・・・なんか、疲れた。


今までにイタリア留学への心意気を散々書いておいて良かった。
こんな出発、私らしいけど、かっこわる。

わーーーーん。少しは眠りたいよー。


今日は一日中ともに奔走させてしまったママ、本当にごめんなさい。
by dolcissimokurobe | 2007-09-28 00:42 | Prima di partire
<< 行ってきま~す! 秋の風と前々夜 >>