人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発前にイタリアっ子の集い

連日連夜、お食事会に壮行会。
本当に有難いことです、はい。
日本の友人達にこうして親切に送り出してもらえると
「こりゃあ、絶対帰国するぞ~」と心が固まりますね。
企画者の方、参加してくれる方、本当にありがとうございます。

今日は、イタリア語学校の友人達とお食事しました。
途中クラスが変わったりしましたが、やっぱり入門から一緒だった
今日のメンバーが大好きです。
知り合ってから2年以上の方もいて、こうして今でも食事会に呼んでいただけるのは
嬉しいかぎりです。
みんなといると、私がイタリア語を始めて、ひたむきに勉強していた頃の
自分を思い出します。
イタリア語の勉強を始めて、およそ2年半。
イタリア語を楽しく勉強してこれたのも、今日のメンバーと出会えたからだと思います。
みんなイタリアが大好きで、イタリアの街や文化や食事にも詳しくて
イタリア語だけじゃなく、私生活も好奇心と向学心に満ちていて
私はいつも刺激をもらっていました。

変な話、出発ももう目前なのに、まだイタリアに行く実感が湧かない私。
でも、今日みんなに「イタリアにとうとう行けるのね~」って目をキラキラさせて
言葉をかけてもらうと、ふつふつとイタリアに行ける喜びが湧き上がってきます。

イタリア留学が目的でしたが、それ以上に、日本でこんなに素敵な方達と
出会えたことが本当に幸せです。
イタリア語に感謝!
by dolcissimokurobe | 2007-09-09 00:06 | Prima di partire
<< 乙女草 おてんば >>