<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況あれこれ

おかげさまで、
開設からもうすぐ3年になる、このブログ閲覧者のべ数が10000人になります。
見返せば、バカがつくほど真面目で堅い文章のときもあれば
頭に火がついて暴走してる文章もあり(翌日読み返して、真っ青になるパターン)、
熱情を吐露したくてもそうもいかず、なんとか抑えて書いた文章もあり、と
まことに自分勝手なこのブログを、たまにのぞいてくれる人が
未だいることに感謝です。

なんですかね、やっぱり読んでくれている人がいると思うと
書くことを躊躇ってしまうことが多々あるんです。
つまらないことを書いちゃいけないんだとか、もっとドラマチックに書けないだろうか、とか
本当の自分はそこまで出来ていないのに、かっこつけてみたり、
気が付けば、ブログを書けなくなってしまっていました。

本当の私を知って、相手にがっかりされるのが怖いから、
饒舌になるし、かっこつけるし、真面目ぶっちゃうのかもしれません。


気持ちを知られて迷惑だと思われるのが怖くて
気になる人の前では、特注の完全防備鉄鎧を装着します。


(本当はあんなことが書きたいんじゃなかったのに・・・・)
(少しずつでも、どんな人なのかもっと知りたいのに・・・)



まぁ、その行方はさておき。

前回の日記でも書いたように、勉強会というきっかけ一つで
心がだいぶ元気になりました。
映画を観ても、絵画を観ても感動できず、
カメラもスケッチも手にしていなかった時期もありましたが
また絵画展に出かけたり、写真集を観るようになりました。
今年の目標が出来たことで、気持ちがぐんと楽になって
未来の自分を想像してワクワクしつつ(?)、時間を見つけて勉強してます。


夏が近づいてくると、あのスペイン巡礼での大空が恋しくなるんです。
すっぴんで、ダサくて、埃だらけの自分に戻りたいのかもね。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2010-05-24 12:48 | Vita