2009年 04月 06日 ( 1 )

学校のない休日

1ヶ月ぶりの完全休日。
次回は、6月の試験が終わるまでおあずけ。
じゃあ、今日はゆっくり寝てようかと。
いや、そうはいかないのだ。

一時帰国している、ペルージャでの愛弟まことくんと築地に行く約束があるので、
結局、今日も早起き。

築地は、昔から行ってみたいと思いつつ、今まで行かずにいた場所。
お目当てはお寿司だ。

場外・場内を、「まるでナポリや!」「パレルモや!」と
イタリアで似た地域名を連発しながら、カメラをぶら下げ、試食をつまみ、
ときおり店のおじちゃんとおしゃべりしながら築地散歩。

初めて会ったときから、すぐ仲良くなったまことくん。
彼といる私は、かなり素だと思う。素でケラケラ笑う自分がいる。
私に弟がいたら、きっとこんな感じ。

露店のようなスタンドで昼下がりのコーヒーとアズキ入りコルネットをつまんで、
秋葉原でメイド喫茶(まことくん希望)を初体験。
その後は、近くの神田明神で桜を眺め、締めくくり。

イタリアにいても、こうして日本にいても、
まことくんといると変わらない空気。自然な自分。
それは、きっと彼がつくってくれている。

c0134035_20533253.jpg


ブレちゃったのが残念だけど、あんまり可愛いかったから。
裏の公園の桜の下で遊んでた子供たち。
一枚撮ったら、みんなから撮ってくれとせがまれて大変だった。
やっぱり子供の笑顔はいい。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-04-06 20:56 | Vita