2009年 01月 17日 ( 7 )

2009年 私生活の楽しみ

イタリア帰国前と帰国後で、時間と場所が交差してごめんなさい。

スペイン巡礼以来、久しぶりにあやちゃんと東京で待ち合わせ。
こうして東京で再会するのは、2年ぶりになるのかな。

巡礼中歩きながら散々いろんな話をしていたから
今更近況報告もないのだけど、紅茶を飲みながら
二人思い思いのことを話していたら、二人の会話の方向は
これから先のことへ。

思い出話もいいけれど、やっぱり思い出の中では生きられない。
未来のことを考えると、不安が次々と顔を出すときもあるけど
ワクワクとドキドキが詰まってるのは、やっぱり未来だ。

5年前に描いた未来予想図は、あっさりと描きかえられた。
今、未来を語るのは楽しいけれど、それもきっと描きかえられるだろう。

変わらない自分の中の核を持ちつつも、少しずつ自分を変えてきたのは
「知る」という行為に他ならなかったと思う。
「知る」ためには、今いる世界から自分が知らなかった外の世界を覗いてみること。
外の世界とは、ただ「外国」を定義するのではなくて、
自分の興味が向き始めた新しいもの全て。

新しい世界の開拓に同士がいるのは心強い。

気がつけば、開拓の同士あやちゃんとお揃いの本を持って本屋のレジに並んでいた。

c0134035_1664150.jpg

いつ叶えられるか分からないインド巡礼の身体ならしに日本を歩こう!日本を知ろう!
ということで、まずは東京。次に東海道→熊野古道→四国巡礼。
日本だから数年に分けて達成できるけど、一体何年かかるかしらねー?
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 16:09 | Vita

イタリアの王子様

うーーーん。かわいい。
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれる。
c0134035_15223637.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 15:23 | La vita in Italia

お店いろいろ

c0134035_14555914.jpg














スペースの活用

c0134035_1511766.jpg















c0134035_15796.jpg





























古いものは美しい ―セーヌ河沿いの古本市―
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 15:05 | La fotografia

Luminaria  ―Paris

c0134035_14321571.jpg





























c0134035_1433916.jpg





























c0134035_14332744.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 14:37 | La fotografia

白黒写真館 パリの地下鉄

パリの地下鉄は、路線が多いのに使い勝手がいいと思う。
いつも思うのだけど、東京の地下鉄の路線名称は
ちょっと外国人には難しいんじゃないかしら。

それに、パリの地下鉄駅には必ず構内演奏グループ(もしくは単独で)がいて
クラシック、シャンソン、アフリカン、ラテンと演奏する音楽も様々で
地下鉄利用者の耳を楽しませてくれます。

c0134035_14141031.jpg

c0134035_1415027.jpg

c0134035_14153093.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 14:16 | La fotografia

白黒写真館 パリの美術館

パリの美術館は教会同様、館内の撮影、デッサンも自由。
美術が好きな人は思い思いにデッサンしたり、
絵画の前に座り込んで思索に耽ったり。
自由なスタイルで芸術を楽しむパリっ子。

c0134035_13361523.jpg

本物でデッサン。

c0134035_13511131.jpg

鏡の中のあなたをScatto!

c0134035_13501528.jpg




























名画を前に親友と芸術論。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 13:45 | La fotografia

白黒写真館 uccelli

c0134035_13264624.jpg

朝ごはんのおすそわけ・・・

c0134035_132759100.jpg

右向き

c0134035_13293932.jpg

いちれつ

c0134035_13301822.jpg

Benedizione祝福
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-17 13:31 | La fotografia