2008年 09月 13日 ( 9 )

CM

ちょっとスペイン巡礼ネタを詰め込みすぎたので、ちょっとCM。
親友かなこちゃんが、素敵なプレゼントを持ってイタリアに遊びに来てくれました。

c0134035_19473877.jpg

関口知宏の音楽でめぐる鉄道の旅
CD BOOK

関口知宏/旅人&音楽
徳間書店 (ISBN:978-4-19-862544-3)






私が出会う人、出会う人、全ての人に吹き込んでいる関口知宏さんの魅力。
ペルージャの友人なんて、もうミミタコでしょう。

ファンの人も、ファンじゃない人も買いましょう。

自分の全てだと思っていた道の灯火が消えかかり、
「O」に帰って再スタートした彼のここ5年間が詰まってます。
全ての話に華やかな演出がなくとも、
彼に限らず、全ての人の、人一人が生きた時間という
ありのままの事実にはドラマがあります。

この惑星、地球と、そこに生きる全てのものに恵みを与えて巡る「水」。
関口知宏さんは、全ての旅において、「水」に特にインスピレーションを感じるそう。
彼が大切にする「水」は、
濁るもの、遮るものがあれば、映し鏡に、
澄み切っていれば、今まで見たことのない知らない世界が
そこには見えるんじゃないでしょうか。

私は、澄み切った彼の心の「水」を通して見えるビジョンが好きです。
そのビジョンは、言葉であり、スケッチであり、音楽である。
同じ「水」から見えたビジョンでも、そこに映る人、国、心によって
万華鏡のように、多彩に変化します。
そのことを彼は、「僕が作ったのではなく、旅で出会ったものが僕に作らせた」と
表現しています。
純粋で透明な彼という「水」を通して映る多彩な「世界」を楽しんでください。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 20:09 | La gente

白黒写真館4

世界の片隅に、ひとり。
c0134035_193718.jpg


























心の世界に、ふたり。
c0134035_1944932.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 19:06 | La fotografia

教会写真3

ステンドグラスには魔力があります。
レオン大聖堂。
c0134035_18491275.jpg

















c0134035_1851246.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:51 | La fotografia

教会写真2

c0134035_1833598.jpg


























c0134035_1839373.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:40 | La fotografia

ちょっと真面目に教会写真

ブルゴス大聖堂。
そうそう、ブルゴスチーズってお豆腐みたいなんですよ。
c0134035_18255243.jpg
















c0134035_1828129.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:35 | La fotografia

風景写真4

「悪魔が信仰を試す場所」と言われるぺルドン峠。
巡礼中の私がダサすぎて、相手にもされませんでした。
c0134035_18165066.jpg

















炎天下でのこの坂はキツかったー。
でも、私の身体、坂道モードがあるので四輪駆動車のように前に進めるんです。c0134035_1818843.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:32 | La fotografia

風景写真3

私は、四季の中では秋が一番好きなのだけど、
今年の夏は、ひまわりに恋して幸せな夏でした。人として女として。
c0134035_18103859.jpg

















c0134035_18112938.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:12 | La fotografia

風景写真2

といっても、空と大地しかないからねぇ。
でも、歩いていて、澄みきった空の色にはっとしたりする。

青空に気持ちいいくらいすっきりと描いた飛行機雲が好き。
c0134035_180548.jpg

















c0134035_1822615.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 18:03 | La fotografia

ちょっと真面目に風景写真

「ちょっと、ちょっと、ホントに歩いたの?」という
声が聞こえてきそうなので、巡礼中に見た風景を。
c0134035_1753568.jpg
















c0134035_1755697.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-13 17:55 | La fotografia