2008年 09月 12日 ( 10 )

白黒写真館3

追って、追われて。

    人と牡牛のおっかけっこ。
―プエンテ・ラ・レイナの牛追い祭り―
c0134035_23405575.jpg

















c0134035_23432068.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 23:44 | La fotografia

白黒写真館2

巡礼中は、禁酒なんて誰が言った?んぐんぐ。
c0134035_2324876.jpg















あやちゃん、このおじさんに飲まされてたね。
すっごく強いお酒だったみたい。くわばらくわばら
c0134035_23253165.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 23:27 | La fotografia

高いところから見えるもの

c0134035_23031100.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 23:00 | La fotografia

巡礼中は、動物にも出会います。

朝焼けの中の白馬。
c0134035_22525061.jpg















c0134035_22534333.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 22:54 | La fotografia

いい顔。

ちょっと一息。
c0134035_22383766.jpg
















c0134035_22403192.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 22:42 | La fotografia

ホタテ貝・黄矢印3

先に歩いた巡礼者がこうして石を積んで
道しるべを残してくれることも。
c0134035_22204481.jpg

















c0134035_22225241.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 22:24 | La fotografia

ホタテ貝・黄矢印2

カフェにも出現するホタテ
c0134035_2273624.jpg


























フランスからの道、アラゴンの道が最終的に一本になる
プエンテ・ラ・レイナの橋
c0134035_229747.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 22:12 | La fotografia

巡礼者を導くホタテ貝・黄矢印

ホタテ貝と矢印の話が出たところで
どんな道標があるか、いくつかご紹介しましょう。
巡礼中は、つねにこの道標を探し求めているので
巡礼後はすっかりホタテの大ファンに。
ペルージャにいてもホタテに敏感に反応します。

あやちゃんとサンティアゴの街で、ホタテ貝グッズを
買いあさりました。
将来の自分達の子供も「ホタテ」と命名決定。(ウソです)
c0134035_21535961.jpg
















ホタテが下にいるときも。
c0134035_21553516.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 21:57 | La fotografia

白黒写真館1

「ホタテ貝」もしくは「黄色い矢印→」。

大昔、大海を旅した船乗りたちが見つめていたポラリス(北極星)のように
巡礼者を導く大切な大切な道標です。

まだ夜空に星が瞬く夜も明けきらない時間に宿を出発すると
このホタテがなかなか見つけられなくて
巡礼仲間と懐中電灯で照らしながら探しました。


― 時には、道しるべにそむいてみたっていいんです。
                  寄り道こそ、収穫多き道だから ―
c0134035_21274776.jpg
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 21:28 | La fotografia

写真でめぐる巡礼日記

「あやちゃんへ(巡礼日記)」編では、巡礼中に感じた
特に大切な気持ちを残しておきたくて、
巡礼の同士、あやちゃんへの手紙形式で書きました。

これから、写真を交えながら、ちょこちょこ巡礼小話を入れていきましょう。
思いついたとおりに、順不同で、時には脈絡なく、適当に進めていきます。

とはいえ、「あやちゃんへ」手紙編でも書いた通り
巡礼の中日にして、愛しのカメラちゃんが壊れました。
人間とは失ってから、その人、物の大切さを痛感する生き物。
私も、一晩泣きました。
壊してしまってからは、あやちゃんのカメラを借りて、写真を撮らせてもらってました。

では、いつものように白黒写真館から。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-12 21:10 | Il viaggio