Sardegna

スペイン巡礼前後は、てんやわんやでブログ更新どころではなかったので
そう言えばサルデーニャ旅行について何も書いてなかったことを
今になって思い出す。

ずーーっと、ずーーーーっと憧れていたサルデーニャ。
基本的に一人旅が好きな私でも、さすがにサルデーニャの美しいビーチに
一人でいるのはいかがなものかと思い、ジョセフとセレーナ、エリカを
誘って4人で行くことにした。

みんなが試験期間中なこともあって
宿の予約から、船の手配、鉄道やバスの時刻表チェックを一人で進めて、
旅のしおりを作ったりと、結構はりきっていた。
「一番年長なんだし」とちょっと肩肘張りすぎたのか
私の誘導をよそに、旅半ばには、みんなバッラバラになってきて、
そしたら何だかもうどうでもよくなった私。

まるで牡牛のように自分の進みたい方向にまっしぐらだったジョセフ、
女3人でからかいすぎて、かなり気を悪くしていたジョセフに
必死に付き添ってくれたセレーナ、
ペルージャで一番長く一緒にいるから私の性格を理解していて
話をずっと聞いてくれたエリカ。
一人旅はそりゃあ楽チンだけれど、みんなですったもんだするもの悪くない。
今こうして、みんなでモメた思い出こそが一番楽しい思い出になってるから。

結局、私が一番子供だったのかもね。


6月27日 Perugia→鉄道→Civitavecchia→船→Olbia(Sardegna)
6月28日 Olbia→鉄道→Cagliari Cagliari観光
       地元女性のプライベートルームで、みんなで我が家のようにくつろぐ。
6月29日 Cagliari  ビーチへ(ビーチパラソル問題を巡って1男対3女の冷戦(笑))
6月30日 Cagliari→鉄道→Sassari→バス→Alghero
       Alghero観光 →船→Grotta di Nettuno
       (洞窟。インディジョーンズの世界!)
7月1日  朝ビーチへ Alghero→バス→Sassari観光→鉄道→Olbia
7月2日  前夜エリカと夜中までガールズトーク
       (?!だってエリカがそう言ってたんだも~ん)
       で翌日二人とも大寝坊!年長者として張り切ってた私、
       面目ありませんでした・・・。
       でも、この寝坊こそがSardegna最高のビーチ、Alcipelago di
       Maddalenaへ私達を導いてくれました!ふふん。(反省ゼロ)
       Olbia→バス→Palau→マッダレーナ諸島クルーズ
       (こんなに美しい海は見たことない!!)→Palau経由でOlbiaへ
7月3日 Olbia→船→Civitavecchia→鉄道→Roma

      Sardegnaの人はとっても親切だし、海の幸はすっごく美味しいし
      何と言っても、海がきれーーーーーーーーい!!
      イタリアに夏来たら、絶対行くべし!!
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-29 21:54 | Il viaggio
<< Sardegna 2 ピンク色の花 >>