8年間

私はどこか変わったんだろうか。
本質的にはどこも変わっていない。
むしろ、子供のときのように、自分の心に素直になれるようになっただけ。
でも、1年ぶりに会った親友に何だか気を遣わせてしまったかもしれない。

大学の卒業旅行で、初めてイタリアに恋をした場所、
フィレンツェへ8年ぶりに二人で足を延ばした。
ミケランジェロ広場の塀の上に腰をおろして、イタリアで一番好きな眺めを
目に焼き付けてると、もう8年前の自分ではないと気づく。
8年間という時間が、私をゆっくり変えていった。
8年後の自分もやっぱり今とは変わってるだろう。
でも、彼女との絆はずっと変わらない。これからもずっと一緒にいたい。
こうしていつかまたドゥオモのクーポラに一緒に上る日が来たらいいと思う。
きっと、フィレンツェの町は変わらずに待っていてくれる
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-09-20 17:54 | Il cuore
<< ありがとう 巡礼者2 >>