Il mio grande viaggio

散々ほっぽっていたブログ。
明日からまたご無沙汰します。

なぜかというと、
念願だったスペイン巡礼に向けていよいよ旅立ちます。
目標は500km。
出発地は、相棒であるあやちゃんとスペインで落ち合ってから決めるけど
おそらくパンプローナあたりから。
目的地は、中世からの大巡礼地サンティアゴ・デ・コンポステーラ。
星の草原という名がつくので、何ともロマンチックなのだけど
事前トレーニングなしで、スペイン北部の荒涼地を歩きます。
正直不安も大きいけれど、長年の夢のスタートがようやくきれることは
やっぱり期待と希望の方が大きいかな。


イタリアに来て、いろんな人に出会って、いろんな言葉をもらって、いろんな発見をして、
イタリアの太陽と水分をめいいっぱい吸い込んで
私のハートからあらゆる感情の双葉が、
このスペイン巡礼に向けて、一斉に芽吹くのを感じていた。
笑って、はしゃいで、泣いて、飲んで、踊って、飛んで、転んで、すりむいて。
そんな毎日の中で、私の心は、常にドキドキして、夢中になって、
ときどき俯いて、悩んで、気づいて、
心の奥底では実は断ち切れてなかった過去を決別しようと思い
真っ暗で不安ばかりだった未来に、運命付けられたように進む道の小さい灯を見つけた。

何故こんな時期にスペイン巡礼なんだろう。
今、巡礼路を歩けることをとても幸せに思う。

20代で忘れていたような、オリジナルな私から次々芽吹く自然な感情。
この膨張する感情を抱えて、ただひたすら歩く道中で
この感情はどう形を変えるんだろう。
導入か、変形か、浄化か、それとも剥離か。

スペイン巡礼
7月24日~8月25日

では、いってきまーす!
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-07-24 01:39 | Il viaggio
<< たっだいま~~~♪♪♪ イタリアという国 >>