人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも傍にいてくれた人の顔

今回の留学の陰の立役者、親友のかなちゃん。
つい先日も彼女の家に泊まりに行きましたが、
今日は、日ごろのお礼に、私のイタリア料理でおもてなしさせてもらおうと
我が家にお招きしました。

来週イタリアへ向けて出発すれば、1年以上会えなくなるかもしれない。
6年前に初めて一緒にヨーロッパを旅して以来、
国内外15回以上もともに旅行してきた上に、新人時代の職場も近く、
お互いの家を自転車でも行き来していた、彼女との思い出話は尽きません。

イタリア行きまであと1週間。
もちろん楽しみだし、イタリアに着いたら満喫モード全開になると思うのだけど。
正直に話すと、実はすごく寂しいです。
人には言わないけど、実はひそかに寂しい。
いつも傍にいてくれた人と、しばらく会えなくなるから。

今日、玄関でくろべぇと並んで、かなちゃんを見送る時
かなちゃんとくろべぇの二人の顔を交互に見て、
何だかたまらなく寂しくなってしまった私がいました。
by dolcissimokurobe | 2007-09-19 23:40 | Prima di partire
<< イタリア留学にあたって 壮行会フィナーレ >>