人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束と涙

今日は私の職場の方々が壮行会を開いてくれました。
別の部署の方まで来てくださって、本当に感謝です。
職場の方が「社長とお母様も是非」と声を掛けてくださって
3人で参加しました。

飲めや食えやで散々騒いでいたから、
お店の他のお客さん達にはちょっと申し訳なかったけど
「いい会社ですね」と握手までしてくれました。

叔父である専務は、私の最終勤務日は普通にしていたのに、
「戻って来い」「あーちゃんがいなくなって寂しい」「明日帰ってこい」と
散々、壮行会でも2次会でもこぼしていました。
姪である私を、子供の頃から我が子のように可愛がってくれた叔父だから。
今日は言葉が少なかった父の代わりに、応援の言葉をくれました。

「社長、すっごく寂しいんでしょう。言葉に詰まってた。」とみんなから声を掛けられ・・・。
はい、私も分かってました。
あんなに何度も深くお辞儀する父を初めて見ました。
ただポツリと、
「みなさんの力を借りて、娘は生き生きと働けた。
短い間だったけれど、私は嬉しかった。」と
酒気を少し帯びて穏やかな笑顔で言いました。

父への感謝の気持ちをいつか形にしたい。
点と点が繋がって、父からもらったものを線として残すことが出来ますように。

今日のことを胸に留めて、イタリアで沢山学んできます。



父、母、職場の皆様。
必ず帰って来ます。本当にありがとうございました。

花束と涙_c0134035_23545629.jpg

by dolcissimokurobe | 2007-09-14 23:58 | Prima di partire
<< 壮行会フィナーレ 荷造り >>