人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガード下

「イタリアに行く前にもっと日本を楽しんでから行きなさい」という友人が
有楽町のガード下の飲み屋さんに連れて行ってくれました。

まだ時刻は17時をまわったくらいなのに、既に店内は満入り。
高架下を利用したその店の天井は低く、
アスファルトを伝った熱がたちこもり、むうっとする暑さ。
こんな環境で、よく冷えたビールが美味しくないわけがない。
(私はサワーだったけど)
ゲテモノ嫌いの母の娘とは思えないほど、大の臓物好きの私。
ハツに、レバーに、砂肝に、いい塩加減の串焼きをかじり、お次はモツ煮込みを流し込む。
冷えたトマトをほおばって、キンキンに冷えたサワーを、ゴクーン!
ひゃあ、旨い!

こういう場所に連れて行ってくれる友人がいて、私は幸せです。
ガード下_c0134035_21204154.jpg

by dolcissimokurobe | 2007-08-02 23:50 | Prima di partire
<< 誕生日― Il complea... >>