ふと。

そういえば、
今日はパパの誕生日であり、このブログの4回目の誕生日でもあった。
ページ右下の「つぶログ」を久々に見て、ふとそんなことを思い出した。

いつも思うことだけれど
この4年間もいろいろあったな~と。
「いろいろあった」とは
大きくズレることはないのだけど
予測がつなかったアレコレをイロイロと経験してるもんだ、
と言いたいのだ。

この頃、(いや、もともとオメデタイ人間なのだけど)
地に足ついてきたというか、
自分の居場所だと確信できるのが
とても幸せだと実感するようになった。

20代の頃は出来れば逃れたいと思っていた場所は
今、私が一番夢中になれる場所。

好きなことができて自由だ、とか
責任を感じることがなくて楽だ、とか
自分を幸せにしてくれる、とか
そんなことよりも、
「誰かの役に立てるかもしれない」と感じることができる場所。

「みんなにとって、いい会社になることができたら
喜んでくれる人がどれだけいるだろうか」
そんなことを考えると、心の中に火が灯る。

ここが、ずっと探していた私の居場所だと
この歳になってようやく分かってきた。


予測がつかなかったアレコレのおかげで
イロイロわかってきたのだ。

どうかこれからも、予測のつかないアレコレが
イロイロやってきますように・・・。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2011-08-13 23:20 | Il cuore
<< 漬物レシピ 通り2 >>