イタリア料理教室スタート

なんか毎年毎年あれこれ始めてる移り気な私ですが
今年はヨガとイタリア教室を始めました。
(以前のことはツッコマないどいてくださいませ)

ヨガは、ジムと違って荷物も少ないし、
何よりリラックスできて気持ちいいし、楽しい!
週に2~3回は通ってます。
疲れてるときはリンパヨガでデトックス。
体を少し締めたいときは、レギュラーコース90分かパワーヨガ。
今日初めて参加したホットバレエダイエットは笑えるくらい楽しい。

生まれて初めての(なんちゃって)バレエポーズを取る
鏡に映る様にならない自分が可笑しくって。
まるでチャップリンみたい。

仕事は誠心誠意、頑張る代わりに
プライベートは、とにかくユルく頑張らないをモットーに。

さてさて、イタリア料理教室はどこのかというと、
地元さいたま大宮にあります。

先日、友人の誕生日祝いにどこかいいレストランはと探したところ
偶然見つけたリストランテ。

そして、ここが本当に美味しい。
食材の組み合わせが、私には真新しいオリジナリティの高いものばかりで
次のお皿がテーブルに運ばれてきて、フォークでつついてみると
嬉しい喜びが待っているびっくり箱みたいな料理ばかり。

少量だけれど、お皿に盛りつけられたどの部分にも
可愛らしく隅々まで気を配られている。

しかもここ、ちゃんとワインソムリエの方がいらっしゃいます。
前菜のあっさりした魚料理に華やかで軽めのスプマンテ。
炙りウニとホワイトアスパラのパスタには、キリリとすっきりな白。
脂の部分も上品な甘さがある豚のタリアータにはロゼ。
パパから赤ワインのグラスも奪い取って
ソムリエの方の人懐っこくて爽やかな笑顔と一緒だと
美味しいワインがますます、私を酔わせてくれます。(なんつって)

そんなわけで、すっかりこのリストランテを気に入った私は
月1回開講される料理教室に通うことにしました。

イタリア修業時代の話をユーモアセンスたっぷりに話してくれるシェフのレッスンも楽しいし
目の前で、大好きな食材たちが見事に調理されていくのにはゴックンですよ。

生徒さんは10人弱で
30~40代の女性ばかりで、キラキラモードの素敵なお姉さま方で
また楽しい繋がりができたらいいなと思います。

やっぱり、まだまだイタリアは私にFeliceな時間を運んできてくれるようです。


リストランテ ヴェネツィア(大宮にいらした際は是非お立ち寄り下さい)
http://www.ristorante-venezia.com/
[PR]
by dolcissimokurobe | 2011-06-21 21:48 | Vita
<< アメージング・インド ご無沙汰しておりました。 >>