秋の味覚

イタリアンでおなか一杯食べた後、
秋らしい風が心地いい銀座の街を歩きながら。

「げっぷが、ポルチーニ茸※の香りって幸せだよね」
と言ったら、
横にいたゆうこちゃんが笑ってた。

イタリアにいた頃、念願の生ポルチーニ茸をフィレンツェの市場で購入し
パスタを作ったことがあった。
乾燥ポルチーニでも十分好きなのだけれど
生ポルチーニには生ならではの風味となめらかな食感がある。

昨日、銀座のレストランで食したパスタのポルチーニもなんと生だったのだ。
まさか、日本で生ポルチーニに出会えるとは。
しーちゃん幸せ。


※ポルチーニ茸とは、イタリアのマツタケです。
香りがと~っても良いのです。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2010-09-17 23:37 | Vita
<< ご無沙汰しておりました。 10年目のお祝い >>