夢のチカラ

自分の夢をもっともっと育ててあげること。
その夢が自分だけのものではなくて
もっともっと人にとって、みんなにとって良いものになるまで育ててあげること。


本を読んだり、テレビを見たり、街を歩いたり、美味しいものを食べたりしている間でも
そのことを、いつも心に留めておくと
今まで自分の外に散在していた情報の粒が、私の中の一本の糸に繋がれていく。

そうかと思えば、
それを掴んでいたはずの手の中で、ふいにぷつっと糸が途切れて
連ねはじめた粒がバラバラと指の間から零れ落ちる。

その度に、自分を情けなく思ったり、焦る気持ちが顔を出すけれど
粒を探し続けて、何度でも繋いでいこうと思う。

私のそのつたない作業を、横で手伝ってくれようとする人がいる。
うちの顧問会計士さん。

「社長は、僕にとって初めて出会った尊敬する人。
社長の信念は、みんなを元気にする力があります。
あの人の夢の実現に役立ちたい。」
と語ってくれる。

みんなにとって良い夢は、まわりの人を元気にする力があるようだ。
信念を持って闘ってきた父の目尻には笑いジワが深く刻まれ
こうして心からの協力者が集まってくる。

「いつかあの高い山を越えましょう」と
同席していただいた経営塾の帰り道、
会計士さんと盃を交わして誓った。


11月21日土曜日
18:30からの番組「青空まんてんレストラン」に父が出まーす。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-11-19 21:22 | Vita
<< 関西方面の方へお願い 私の部屋のすすめ >>