一段落して

うーーん。休日に休めるって、やっぱりいいわ。
休日のありがたみを実感。

でも、気持ちはもう次のことへ向かってる。

簿記の勉強は続けるけれど、
サボっていたイタリア語と、記憶の彼方に追いやっていた英語の勉強再開。
無理せず、短時間でちょこちょことでもね。

それに。
7月から、楽しみにしていた写真教室に通うことにした。
一月に一度の教室で、本当はもっと通いたいところだけれど、
仕事を考えるとありがたいペースなのかもしれない。
これでまた、新しい世界への足がかりと、
新しい友達作りのきっかけになったらいいなと思う。

そして、今年やりたいことがもう一つ。

25年間という長い時間を過ごしてきた、自分の部屋の大改装。
今まで、壁紙やカーペットを替えてもらったことはあるけれど
今度は、自分で決めて、自分の手で改装してみたい。

床材も壁紙も照明も家具も。
自分の気に入ったものを探している。

イギリスの思想家であり芸術家ウィリアム・モリスの言葉が目についた。
「自分が美しいと思わないものを、家の中に置いてはならない。」

今まで私が見てきた旅の記憶と、そして自分の好きなものを織り込んだ
くつろぎの空間に仕上がる日が楽しみだ。


こんなふうに30代の私は、
20代の頃よりも、やりたいことも、やるべきことも多くて
どうやら忙しくなりそうだ。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-06-22 15:11 | Vita
<< 見送り 終わった、終わった。 >>