あか~ん

簿記の検定試験もいよいよ来月。
学校の授業も大詰めで、いまや週4回。
通学コースは、3ヶ月で3級・2級同時合格を目指すもので
再来週の公開模試を控えて、今週から総まとめが始まった。

3級の総まとめは、まだいい。

問題は2級。
・・・終わった。

基礎講義では勉強せずとも何とかついていけたものの、
授業が総まとめになった途端、
な、な、何一つ分からない。

先生は「仕訳が問題なのではなくて、数字が問題なんですからね」
なんて言ってたけど、
すいません、その仕訳すら出来ないんですけど・・・。

いやー、今日の授業はヒマだったわ。
あんまりヒマで、一人ですごろくでも作って遊んじゃおうかと思ったよ。
そんなわけにもいかないから、寂しく一人パチパチ電卓叩くフリしてたけど。

あと残り3週間で何とかギリギリまで持っていけるんだろうか?

いやいや、
一日でも早く、素敵なミソジライフをエンジョイするためにも
もう簿記くんとはお別れしたい。
関係を清算するためにも、最後の悪あがきをするのだ!
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-05-23 20:31 | Vita
<< 眠れん! 父娘飲み >>