人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様のブランチ

今日、情報番組「王様のブランチ」を見た人いますか?

我らが河村屋の巣鴨店が紹介されました。
撮影は2月初旬でしたが、放送日は今日でした。
(ちなみに、私は浅草店勤務です。)
仕事から帰って、染谷家では「番組緊急上映会」を開催。
姉妹3人がテレビにへばりついて、鑑賞しました。

テレビ紹介されたのは、これが初めてではなく、
今までも数々の番組が取り上げてくれました。
テレビの影響力は、本当にすごいです。
前回、綾小路きみまろさんが登場した時も、大きな反響を受けて
番組放送中からすでに、問い合わせの電話が殺到しました。
広告費なんて一切かからないから、有難いの一言に尽きます。

さて、今回はお笑いの森山中さん。

まず冒頭で、「創業200年の漬物の老舗」と謳ってくれ、
3姉妹の顔がほころんじゃうほど、森山中の3人はナイスな反応です♪
「うまい」「うまい」の連発。
しかも、スターウォーズの音楽までかかってしまうほどの、衝撃のリアクション。
本当にありがとうございます。
まぁ店内を大騒ぎで、次から次へと商品を紹介してくれました。

さらに、なんと森山中の黒沢さんが「河村屋ソング」まで作詞・作曲。

♪ ここに~
  巣鴨に来たら~ 河村屋に行け
  巣鴨に来たら~ 河村屋に行け
  はいってすぐの 左側~     ♪
  (巣鴨とげぬき地蔵通りに入って、すぐ左にあるんです。)

店内で、スタッフも大爆笑してました。

とくに、2番目に紹介された、「豆腐の味噌漬け」は
今でも、パパさんが他の誰にもやらせたくないと
毎週ひとりで、ぬか床ならぬ特製味噌床の中から
7ヶ月の熟成期間の眠りから覚めたお豆腐ちゃんたちを
まるで真綿にくるんで我が子を抱き上げるように、大切に大切に取り出す姿を
何度も見ていたので、この商品が紹介されたのは嬉しかったな~。

うちの製造部スタッフとパパさんの創ったものを販売するのだから
たとえ両手がアカギレだらけになっても
こんなふうに、みんなに「美味しい」「美味しい」って言ってもらえるのは
嬉しいことですね。
by dolcissimokurobe | 2009-02-21 22:14 | Vita
<< 鎌倉 言葉 >>