人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事スタート

父や叔父達も、「いろいろな部署を経験した方がいい」ということで
おそらくこれからしばらくは、あっち行ってこっち行って、という感じになると思う。

と言うわけで、本社工場で製造された商品の流れの末端である、
直営店勤務からスタートとなった。
今朝、営業部長からも、
「当店とそれを取り巻く環境をリサーチして商品と売上の動向をサイエンスする
直営店研修という経験の中で、短い期間ながらも
いろいろ吸収して、これからの自分のカード(持ち札)の一つにして欲しい。」
という言葉をもらった。
こうやって、みんなが私を育てようとしてくれることは本当にありがたいこと。

いろいろ長いまわり道をして、やっとまた再スタート地点に立ったわけだ。
確かに、そのまわり道は私にとって必要なものであったと思うけれど
私の同級生達を見渡すと、みんな着実にキャリアを伸ばして
社会に、自分の家族に、貢献している。
こんな年齢になっても、いまだこうして人に与えてもらい、教えてもらうことばかりで
実は内心情けないと思ってたりもする。完全にスタートが出遅れてるもの。


それでもやっぱり、ママは母心で、朝早く家を出て行く私を、
これから休日に簿記学校に通う私を、とても気遣ってくれているのが分かる。

ママ。
パパやママが頑張ってきたことに比べたら、私は本当に恵まれてて
断然、楽してるんだと思うよ。
なまけていた時間が随分長かったから、ちょっと今日は疲れちゃったけど大丈夫♪
頑張るど!


ということで、しばらく浅草店で働きます。
休日は、火曜・金曜。
平日でも、夜8時以降など東京内至る所に駆けつけますので
時間の出来た方など、一緒に飲みましょ♪
by dolcissimokurobe | 2009-02-11 23:20 | Vita
<< 明日は休日 30代の海も上手く泳いでいけるかな。 >>