気持ちもあらたに。

来週から、いよいよ仕事始め。
経済が低迷するこの時期に、こうしてまた働かせてもらえるのは本当に有難いこと。

表には出さないけれど、いつも大変な立場にあると
子供の頃からその背中を見てきた。
私のわがままな願いだった留学を応援してくれたことだけでなく、
今までもずっと大切なことを気付かせ、教えてきてくれた
父への感謝の気持ちを仕事と心で返したい。

力不足の私だから、きっと少しずつになるだろうけれど。

そして、私が一番尊敬する人だから、
その生き方を、大切なものを守るすべを、アイデアを
娘として知りたいと思う。
恥ずかしくてそんなこと父には言えないけれど
つまりは、そういう気持ちでイタリアから帰ったきた。

イタリアで、まこさんから教えてもらった
「やったことないことはやればいいだけのことだし
 知らないことは知ればいいだけのこと」という言葉。

歩みを止めそうになったら、この言葉を思い出して頑張ろうっと。



ってことで、いつか経理を引き継ぐため、簿記から始めることになりました。うふ。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-27 11:41 | Vita
<< かじりつき 成長 >>