成長

帰国後の友人達との再会は、
イタリアから離れてしまった寂しさを受け止めようと思うくらい
とってもとっても嬉しいこと。

みんなに会うと、
「本当にイタリアに1年も行ってたのかな?
 私、ずっとここにいたんじゃないのかな?」
と思ってしまう。

みんな変わらないし、私も変わってない。
変わらずにみんなで笑って、変わらずにみんなでいることが幸せ。


でも、確実に友人達の子供が成長している。
すっかり女の子らしくなってたり、
お喋りも上手になって、愛嬌まで見せてくれる。

私の友人にそっくりの可愛い笑顔を、こちらに向けてくれると
こちらも顔がほころんでしまう。

彼女達の5年後が楽しみだし
想像のつかない自分の5年後も楽しみだったりする。

どうか私も成長してますように。



追記・そうそう、埼玉県にも「郷土かるた」があってびっくりした。
    ペルージャでは完全に群馬県民におされてたから。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2009-01-27 11:07 | Vita
<< 気持ちもあらたに。 ザッハトルテ >>