人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会の中

自分の写真を見返してみると、教会内で撮った写真が多い。
フランスやドイツ語圏の教会は、堂内の撮影はわりと寛容なのだけれど
イタリアでは厳しく禁じられている。カトリック教国として総本山があるからだろうか。

私だってやはり、清らかな気持ちで祈りを捧げてる人に
カメラを向けていいものだろうかと少しは躊躇するのだけど
日常生活と祈りがこんなにも近く、まるで空気のように寄り添うように存在している
ヨーロッパの教会という空間に身を置くと、どうしてもシャッターを切りたくなってしまうのだ。


祈る人もいれば・・・
教会の中_c0134035_3434145.jpg





























眠りこける人も・・・
教会の中_c0134035_3443251.jpg
by dolcissimokurobe | 2009-01-13 03:44 | La fotografia
<< 白黒写真館 -街の中で宝(被写... Eclisse Solare ... >>