12月の旅行計画

時が経つのは早いもので、もう11月になっちゃいました。
寒暖の日々を繰り返していたペルージャの街も、いよいよ本格的に寒くなり始め
カフェで、隣の席の人が飲むホットチョコレートの湯気が
とっても美味しそうに見える季節になりました。

今日は夜まで予定もないので、のんびりネットポイントで情報検索。
そうそう、クリスマス前にパリに行くことにしました。

パリは、2度訪れたことがあって、トータル10日以上は滞在してるので
見所という見所はある程度見たのですが、
今回は、イタリアから陸続きということで、もっと気楽に訪れてみようと思ってます。
シャッターを切りながら、あてもなくブラブラと散歩して
可愛い雑貨のお店があったらちょっと覗いて、企画展があったら気ままに見学して。

それから、お目当てはノートルダム大聖堂のクリスマスコンサート。
4年前も、何にも知らずに大聖堂を訪れたら、ちょうどアカペラコンサートがあって
聖堂内に響く鈴のような透明感ある声に、感激したものです。

大好きなイタリアで、出発の日まで過ごそうと思ったのですが
やっぱり最後の最後で、私の旅心に火がついてしまいました。
勢いついでに、クリスマスはウィーンで。
それからプラハに北上して、そのままポーランドへ。
ずっと会いたかったカタリーナに会いに行ってきます。

こんなふうに、ヨーロッパを気軽に旅行できるのは、
これで最後かもしれません。
大好きな大好きなヨーロッパの空気を心行くまで肌で感じて、
思い残すことのないように。


今年のクリスマスも、何か素敵なことがありますように。
[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-11-02 00:22 | Il viaggio
<< 写真 Salon de Chomy ... >>