Salon de Chomy いよいよ開店か?!

3月に初めて自分の髪を切り始めてから、ずっと自分で切っている。

一度こちらの美容院に行ってみたけど、
日本人美容師の丁寧なカットテクニックに慣れていた私は
驚愕の大雑把な切り方に閉口。こ、こ、これで35ユーロ・・・・。

自分の髪はもう10回以上カットしている。
そして、この頃、お客さんも出来た。自分を除いて5人。
その人の髪質によって切り方も変えている。
切ってる間は、真剣勝負。顔つきも本気なんだと思う。
でも、切ってるこちらも実は楽しい。
満足したとの言葉をもらうと、ますます嬉しいし、最近は「大学に広告貼ったら?」と
言われることもある。(まぁ、冗談だと思うけど)

大家さんにも「静香の新たなキャリアね」なんて。

日本に帰ったら、短期コースでも通ってみようかしら。笑
c0134035_21541845.jpg

[PR]
by dolcissimokurobe | 2008-10-28 21:55 | La vita in Italia
<< 12月の旅行計画 Eurochocolate3 >>